効率的に太るために必要なこと

1.はじめに

 

この記事は「でぶ Advent Calendar 2023」の9日目の記事です。

adventar.org

 

こんにちは、ragnaです。

 

いきなりですが、この記事を読んでいるあなたは「でぶ」に対するある程度の興味があるはずです。もちろんありますよね?

 

そこで今回は僕が10年以上肥満体型をキープしてきた経験をもとに、効率的に太るためのポイントをいくつか紹介しようと思います。それでは早速見ていきましょう!

 

2.具体的なポイント

2-1.食べる

 

当たり前ですが、食べなくては太れません。それはそうですね。

 

とはいえ、ただ食べまくればいいというわけではありません。以下に挙げるポイントを意識しましょう。

 

  • 1食の量に固執せず、食事の回数を増やす
  • 間食を意識する
  • 油を多めに摂る
  • 塩は控えめに

 

個人的には武蔵野アブラ學会がオススメです。二郎系は行ったことがないので分かりません(え?)

 

あと朝食は軽くで済ませる人もいると思います(僕もそうでした)。そんな人にはカレーパンが良いと思います。ただ朝は食べなくても間食をすれば問題ないので気にしすぎなくても良いです。

 

2-2.運動しない

 

この記事の中でここが一番重要です。運動するな。

ここでいう運動には「走る」も含まれます。走るな。

もちろん歩きすぎも良くないですが、ある程度は仕方ないですね。

 

具体的には、

  • バス・電車内では出来るだけ座る
  • 出来るだけバス・電車を使う
  • 家では出来るだけ布団の上にいる

です。歩きすぎてしまった日は多めに食べることで調整しましょう。

 

2-3.その他細かい注意

 

ここまでいろいろと書いてきましたが、この記事を読んでる人の中には「いくら食べても太らない」というギャル曽根みたいな人がいるかもしれません。そういう人の大半は自然とストイックになっているだけなので怠惰になってもらえればいいんですが、一部本当に体質で太れない人がいると思います。それはどうしようもありません。ごめんなさい(え?)

 

あと受験生期間はチャンスです。学校がなくなってからはあまり動かなくなると思うのでたくさん食べましょう。僕は3か月で5キロくらい太りました。多分。

 

3.おわりに

 

いかがでしたか?

この記事がでぶになりたい人の助けになれば嬉しいです!それはでは皆さん良いでぶライフを!